電子メール配信代行サービスのご注意事項

本サービスをご利用いただく前に必ずご一読いただきますようお願いいたします。

■本サービスのご利用にあたり

  1. QUOカードPayオンラインストア利用規約への同意が本サービスのご利用条件となります。
  2. お客様は、配信先メールアドレスの所有者から、メールアドレスその他の個人情報の取扱いを第三者(ここでいう「当社」)に配信委託を行うことおよび当社が提携する第三者に再委託することができることの同意を得ている必要があります。
  3. 送信メールアドレスは「 delivery@pay-email.quocard.jp 」となります。お客様側にて送信アドレスはご指定いただけません。
  4. 配信日時はネットワークやシステム処理状況等により、指定日時(時間帯)に必ずしも配信が開始されるものではありません。
  5. 当社は、お客様から提供を受けた配信先アドレスを当社のプライバシーポリシーに従い管理します。
  6. お客様と配信先メールアドレスの所有者間における質疑およびトラブル等はお客様にてご対応いただくものであり、当社は、当社の責めに帰すべき事由による場合を除き、返金その他一切の責任を負いません。
  7. 当社は、お客様が配信を希望する電子メールアドレスがご希望の配布先メールアドレスであるかどうか、またはご希望の配信先メールアドレスが当社からの電子メールを受領するかどうかについて確認しません。

■配信予約設定

  1. 本サービスは発行日(希望日含)を起算日とし最長30日間または同期間内2回までご利用いただけます。
  2. 配信希望日は発行希望日(発行日)以降で予約設定が可能となります。
  3. ご入金遅延等により配信希望日にバリューコードが発行できない場合は該当配信予約は自動キャンセルとなります。改めて配信設定を行ってください。
  4. 配信予約時間は、9:00から18:00の間で1時間おきの時間帯で選択いただけます。
  5. 配信可能数は発行バリューコード数が上限となります。なお、当社が1日に配信するバリューコードの数の上限は200万コードです。
  6. 配信内容(メール本文)は当社所定のフォーマットとなります。
  7. 配信先メールアドレスの所有者から問合せを受けるメールアドレスを配信設定時に必ずご指定ください。
  8. 配信設定登録時に、当社より配信予約確認兼テストメールを前項にて指定いただいたメールアドレスへ送信します。予約内容にお間違いないか確認いただき、該当メール記載のURLをクリックしていただくことで予約が完了します。尚、本URLは配信から1時間のみ有効となります。未確認の状態で1時間経過した場合、該当配信予約は自動キャンセルとなります。改めて配信設定を行ってください。当社はキャンセルをとった旨はご案内できかねますのでご了承ください。
  9. 配信予約は明細単位で設定いただけます。なお、同一明細内のバリューコードを分割して配信することはできません。
  10. 配信先メールアドレスはCSV形式ファイルにて一括登録いただけます。メールアドレスとして認識できないメールアドレスが混在している場合、また重複するメールアドレスがある場合は登録できません。この場合エラー内容をご案内するCSVファイルが出力されますので、内容をご確認の上、改めてご登録ください。
  11. 2回目の配信予約は1回目の配信が完了した時点(1回目の配信日を含む4日後)より配信予約可能となります。なお、2回目の配信を行う場合は、配信予約期限内(発行日(希望日を含)から30日以内)の日付に設定してください。当社にてメールアドレスの削除、訂正等のご希望、お問合せは受付致しかねます。
  12. 2回目の配信予約が行うことができるのは、1回目の配信予約対象となっていないメールアドレス、および1回目の配信結果が「未送信」または「エラー」となったメールアドレス(以下あわせて「未送信メールアドレス」といいます)に限ります。当社は未送信メールアドレスに紐付くバリューコードを対象として再配信を行います。

■配信予約取消

配信予約取消は、配信予定時刻の1時間前までとなります。

■配信予約の再設定

配信予約がキャンセル等により無効となった場合、および1回設定した配信予約を変更したい場合は、当初の設定を再利用して新規に配信予約設定をすることはできません。お客様はマイページ上の配信予約履歴一覧から無効となった配信予約または取消をしたい配信予約を削除し、新規に配信アドレス、配信予約日その他必要登録事項を登録し配信予約設定をするものとします。

■配信結果の通知ならびに不達および未送信バリューコード納品

  1. 配信結果は、配信日を含む4日後の20:00以降に確定し、配信予約設定画面にて配信結果をご確認いただけます。ただし、ネットワーク・システムの処理状況によっては遅延する可能性があります。
  2. 配信結果が確定しますと、エラーがあった場合はエラー内容を記載したCSVファイルが保存されます。
  3. 2回目の配信を行わない場合は、未送信のバリューコードおよびエラーメールアドレスに紐付くバリューコード(以下「残バリューコード」といいます)はCSVファイルにて一括ダウンロードいただけます。
  4. 2回目の配信を行う前に残バリューコードCSVファイルをダウンロードすると、2回目の配信予約はできませんのでご注意ください。
  5. ダウンロードファイルのダウンロード期限は配信結果確定日を含み7日間または最大5回までとなります。ファイルの開封パスワードはご登録いただいておりますメールアドレスへお送りいたします。

◆お問合せページ

こちらよりお問い合わせください。